So-net無料ブログ作成
検索選択

アスリートな週末 [日記]

まずは息子の参観会に。
授業を見学した後はPTA総会があるのだが、奥さんおしつけまかせ、自分は草サッカーの試合へと向かう。

3月に負傷した肉離れが完治しているか心配なこともあり、前半GK、後半左SB。
足は完治していたようだが、完全に身体が鈍っており、全然走れない。。。(涙)

そして午後からは息子の希望でボルダリングに初挑戦!

s-P1050218.jpg

やってみて思ったこと。

けっこう握力勝負である。
体重を手で支えないといけない瞬間もあり、かなりキツイ。
そしてコース毎に指定されている突起しか使えないのだが、ちょっと難しくなると離れた場所に設置されてあり、難しい体制になることもしばしば。
さらにそれなりの高さに登るとプレッシャーも出てくる。

つまり・・・短足でデブでちょっと高所恐怖症なオレサマには向いてないスポーツだ!!(涙)

さらに脚力なら多少自信があるが、必要とされるのは握力を始めとした上半身の筋力。

・・・オレサマ、下半身しか自信ないッス!
(注:下ネタ的な意味ではない)

そんな訳で翌日。
上半身も下半身も見事に筋肉痛となったオレサマなのであった。全身痛ひ。。。(涙)

ちなみに息子のフォローもしないといけなかったので、初級コースを数回(片手程度)しかやってないにも関わらずである(苦笑)。
・・・絶対向いてない。

でも息子はボルダリングが気に入った様子なので、ダメダメなりにちょっとづつチャレンジしていくとしよう。
無理しない程度にね。。。(苦笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。