So-net無料ブログ作成
検索選択

林道な週末 [バイク]

土曜日は友人Kと林道アサレン。

s-2014-05-24 06.23.51.jpg

AM5時集合、AM9時帰宅。
ダベりタイムもけっこうあるので、距離はソコソコだけど楽しめた。
帰宅後は息子の相手で終了~。

夜はバイク仲間達との飲み会に。

s-2014-05-24 19.48.43.jpg

日曜日も林道。
いつもの林道と少し異なり、今回の目的は「支線探索」。
気持ちよくいつもの林道を駆けぬけるのも楽しいが、支線探索は冒険心を刺激してくれる。

s-R0014516.jpg

師匠IさんもWR250Rではなく、Serow250。ガレ場に行く確立はかなり高い。
・・・この日はけっこう暑い日だった。「押し」が入るとキツいだろうなぁ。。。

いつもの林道を走りながら、行けそうな支線に入ってみる。
けっこう走れる箇所はあるが、最後はやっぱり行き止まり。
なかなか繋がっている林道は見つけられない。

それでも大回りながら、楽しい林道がつながっている支線を一つ。
最後に県道につながるショートカットできる支線を発見!
・・・ただ、けっこう急斜面&キツイターンの連続なので、普段は通ろうと思わないかも(苦笑)

今回は1日を通して、師匠Iさんがスタンディングの練習をしており、俺もマネしてスタンディング。
なんとなくスタンディングしながら曲がるコツらしきものも掴んだ気がするから無駄ではなかった。・・・ハズ。
・・・そうじゃないとガクガクになった足腰が悲しい(涙)。

さらに帰宅時。

s-R0014519.jpg

・・・落としちゃった。荷物を荷台ごと。
後続に拾ってもらわなかったら、忘れ去っていたかも。。。(汗)
オフ車は増し締め大事。マジで。

最後は定番になっている大橋牧場のソフトで締め!

s-R0014517.jpg

サービスで牛乳も頂いちゃいました。感謝♪

s-R0014518.jpg

暑い時期には外せない締めポイントである。

s-R0014520.jpg

荷台が無い方が格好はいいんだけどねぇ。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

yoshinari

DR-Zの記事の方にコメント出来なかったのでこちらをお借りします。
この度甥っ子にモトクロスさせたくDR-Zの購入を検討しています。
ブログの文で仰ってはる通り10万で買うことは可能なのでしょうか?その購入方法と教えて頂けたら嬉しいです。
by yoshinari (2014-06-01 20:51) 

なべ

yoshinari様、はじめまして。
当時の記事でも記述してますが、たまたまスズキの展示車(?)が数台格安で販売されてただけです。
だから我が家もまだ必要なかった時期なのに急遽購入した訳でして。。。(苦笑)
したがって特別な購入方法があるワケじゃないです。
お力になれなくて、すいません。
by なべ (2014-06-03 00:41) 

yoshinari

ご返答有難うございます。
展示車ですか納得致しました。
まだなべさんのDR-Zはご使用になられてますか?
by yoshinari (2014-06-03 10:07) 

なべ

yoshinari様。
ぼちぼちですが、乗ってますよ。
久しぶりにコースにも持っていこうと考えています。

by なべ (2014-06-03 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。