So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニモトエンデューロ [レース]

Japan heat Xで開催されたミニモトエンデューロに参戦してきた。
オフのレースなんて高校以来だから・・・約25年ぶり?!(苦笑)

s-P1050430.jpg

s-P1050431.jpg

今回一緒に走行することになったKさん。
家族4人全員(奥さん+中1息子+小4娘)がこのエンデューロに参戦する。
まさにバイク一家である。実に羨ましい。

今回オレサマはKさん&娘さんと3人で同じチームで参加させて頂くことに。

まずはキッズレース。

s-P1050406.jpg

Kさんの娘さんも参戦。

s-P1050410.jpg
トップ3台のバトルを制し、1位に。すげー!!

この娘さんは我らとエンデューロも走行し、更にキッズレースのヒート2も走行。
それも1位!
流石過ぎる。。。

そしてチョイノリレース。

s-P1050424.jpg

コスプレも多く、実に楽しそう。

s-P1050450.jpg

チョイノリでも飛べる?!

そして、2時間エンデューロ。
Kさん、オレサマ、娘さんの順番で走行。
Kさんがホールショット

s-P1050428.jpg

そのまま1位を守ったままオレサマに交代?!ぷ、ぷれっしゃーが。。。

それでもガンバって走り出すが、どんどん抜かれる。。。
ミニモトは反応がクイックで自分の座る位置で挙動がすげー変化する。
足もすぐ地面に着いちゃうから、前に前に出さないといけない。
ウォッシュボードも苦手。。。(涙)

そして、数周で脚も腕もパンパンに。。。あれ?オフのレースってこんなに疲れたっけ?(汗)
やがてコーナー立ち上がりにあるジャンプで斜めに飛び、着地でフロントから転倒。。。
再スタートするもすぐに交代の合図を送るヘタレっぷり。

たぶん、15分弱しか走ってないのに既にヘトヘトである(苦笑)。

2走目。20分走行。
1走目よりはちょっとマシになったかも。
無駄な力が抜けた?
あと無理に突っ込まず、省エネ走行がかえってよかったかも。
でも脚はガクガク。

s-P1050425.jpg

3走目。
ラスト10分を走らせて頂いた。
残り10分なら全力で!・・・と思いながらもマシンの抑えは効かず(苦笑)。
ちょっと誤魔化しながら走行。
それでも徐々にマシになっている気がする。
・・・タイムが解らないから気のせいかも知れないけど(苦笑)。

走行終了~。
着替えるだけで足がつりそうになったのは内緒だ!

結果は7位/24台中。まぁ、検討したんじゃないかと思う。
とはいえ、Kさん一家だけなら、もっと速かったんだろうな。。。

最後のジャンケン大会でSPYのゴーグルを頂いた!ラッキー!!

s-P1050454.jpg

今使っているゴーグルはバンド部がヨレヨレで今回のレースは息子のゴーグルを借りちゃったくらい(苦笑)なので実にありがたい。
有効に使わせて頂こう。
。。。実売価格でもエントリー費より高いモノである。得した気分(笑)

s-P1050455.jpg
ヨレヨレバンドの旧ゴーグル

しかし、思ったより奥が深そうだぞ、ミニモト。
でもレースなのにフレンドリーな雰囲気がとてもいい感じ。
このジャンルなら早い時期に親子で耐久レースの夢が実現できるかも?!

・・・やっぱ、お父さん用のバイクも欲しいぞ(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。