So-net無料ブログ作成
検索選択

レン耐8耐フェス [レース]

かな~り、久しぶりにレン耐に参加してきた。

今回は8耐!
オレサマ、5年前に監督(&ヘルパー)としては経験あるが、ライダーとしては初めてである。

今回のメンバーは6名。
初レースの20代2名、30代2名、40代2名の幅広い年齢層。
色んなバイクのイベントに参加してきたが、このレン耐は初レース体験にはもってこいのイベントだと思う。

路面は雨が直前まで振っていたかなりドライに近いハーフウェット。
個人的にはキライなコンディション(汗)。

今回は第1ライダーではなく第4ライダー。
本レースのテーマ「オヤジは控えめに控えめに・・・」

スタート!

s-P1050748.jpg

第1ライダーHくん。
長身を駆使した(?)ライディング。

s-P1050752.jpg

・・・走行10分後に転倒(笑)。
まぁ、後ろのライダー達の気分は楽になったのでヨシ?

第2ライダーに先週は鈴鹿8耐でメカニック、今週はライダーとしてこの8耐を走るワッキー。
実にハードである。
第3ライダーに20台の若者であるIくんが走り、第4ライダーでオレサマ。

走ってから気づく。
・・・あ、Apeでレースするの初めてだ(爆)。
※以前参加したレン耐はXR100M

過去のレン耐で使っていたXR100Mよりさらに走らない感じ。
転ばない程度に乗り方を考えていると1台のバイクに抜かれる。
ゼッケンを確認すると現在トップチームのバイク。

「らっきー♪」

いいお手本を見つけたのでお得意のストーカー走行(爆)
前のバイクは速いのも勿論だが、5速をうまく使っている。
レン耐はガソリンが限られている為、エコランも大事な要素。
クリアなら4速と5速だけでもいいペースで走れる様子。
そのまま追いついてもアクセルを緩め、しばらくエコラン。

徐々に余裕も出てきたので抜きつ抜かれるして遊んでいるうちに向こうがピットイン。
こっちもそれから数周でピットイン。
楽しく遊ばせて頂きました。

・・・「オヤジは控えめに?」・・・忘れてた(爆)

第5ライダーMさん、第6ライダーTくんで全員1stセッションは終了。

その後、転倒者もなくお昼のイベントゲーム
このゲームに勝つと周回数がプラスされるのである。

スーパーボールを使った競争?の予定が急な豪雨に!
しばらくお休みした後、ゲームを変更してスーパーボールすくいに。

s-P1050771.jpg

Iくんに任せるも1個もゲットできず。。。
ドンマイ!

後半戦開始はオレサマから。
ローリングスタートは失敗したけど、徐々に前との差を詰め、トップへ。

s-DSCN1416.jpg

先頭には立ったがコンディションはフルウェット。
周回遅れの動きも様々で振り切る程のリスクはかけづらい。
またもトップチームが絡んできたので、抜きつ抜き返すも楽しみながらも基本2番手でエコランすることに。

ピットインのサインが出てから、再びトップを奪い返しピットイン(爆)
・・・抜いてもまったく意味はないんだけど、ちょっとだけ意地を見せたかったのかも(苦笑)

昼休みで一度リセットされたので、電光掲示板の一番上に番号が乗るのはやっぱ気持ちよいなぁ。

・・・「オヤジは控えめに?」・・・やっぱり忘れてた(爆)

その後、コースコンディションはどんどん酷く。。。

s-P1050780.jpg

s-P1050789.jpg

それでも我がチームは転ぶことなくレースは続き、オレサマ3rdセッションへ。
このセッションはひたすら前を抜き、ポジションアップを目指す。
あまり速いバイクと絡めなかった。残念!

最後は若者達に多めに走らせ、無事ゴール!

s-P1050801.jpg

順位は・・・ブービー(苦笑)。
(クラス13/14位、総合18/23位)

予想外に商品を頂いちゃいました。
・・・けっこういいペースだったと思ってたんだけど、お昼休みでのゲームで負けたのが痛かったらしい(苦笑)
結果的にはそれで商品ゲット!なので結果オーライである。

後はじゃんけん大会でまたもゲット!

s-P1050816.jpg
RSタイチのレーシングアンブレラ。

最近、妙にクジ運がいい。

この数ヶ月だけでも
・ジュビロのエスコートキッズ
・ミニモトエンデューロのゴーグル
サファリパークのチケット
・ジュビロのチケット

・・・そろそろ宝クジを買うべきか?(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。