So-net無料ブログ作成

ここをキャンプ地とする! [旅行]

今年の夏休みはけっこう忙しかった。
前半は前記事の白馬。

中盤は川根の「くのわき親水公園キャンプ場」へ。
ツーリング仲間たちとのキャンプに息子と2人で参加したのであった。

s-P1050972.jpg

息子はキャンプ初体験。
オレサマもキャンプ経験は片手で数える程度。
・・・なので今回持参テントは実家にあった約30年モノという状態である。
これで息子がキャンプを気に入ったら、購入も考えるとしよう。

s-P1050971.jpg
2人だけなので荷物が余裕だったこともあり、自転車も持参してみた。

オレサマはテント設営後、BBQの準備はまったくせず(爆)、主に子供軍団の相手。

まずは1日1本しか走っていないトーマスを見に駅へ。
時間的余裕がまったくなく写真は撮れなかったけど、近距離を通過する場面に出会えた。
実はちゃちい作りかと思ってたのだが、キチンと作られていて迫力満点!
「トーマスなんて卒業したよ」と最初は興味なかった息子も食いついてた。
大井川鉄道の本気を見た!って感じである。

続いて塩郷の吊橋へ。

s-P1050873.jpg

大井川では最長の吊り橋で、全長220m、高さ11m。
ちょっと高いとこは苦手なオレサマなのだが、息子は怖がる父親を見たいが為に行きたがる(苦笑)
ちなみに息子は全然平気。

s-P1050870.jpg
こんな幅ですれ違いも多数。そして木には亀裂がたくさん。。。(汗)

往復の帰り道。友人のH君はグズった子供2人を抱っこして渡ることに・・・すげぇ!
オレサマは1人抱っこでもきっと無理。。。

さらに元気な子供軍団は水遊び。
年齢が微妙に異なる子供達の中で遊ぶのはいい経験かも。

s-P1050906.jpg
彼の水鉄砲はビームライフル。もちろんオレサマの趣味(笑)

夜のBBQは酔っぱらいなので写真なし(爆)。
とにかく食べ飲みダベりと口だけが激しく仕事したのであった。
その頃、ウチのテントは息子が持ってきたゲームで子供達の遊び場となっていた様子。

その後も息子が寝つかせにちょっとだけ外れたが、結局深夜1時までコーヒー飲みダベり続けてから就寝。

翌朝は明るくなりはじめた5時に起きて、独りでクワガタ散策。

s-2014-08-14 05.02.46.jpg

・・・当初、息子の目的はコレだったハズなのだが、起きれるハズもなく独りきりで散策。
しかし、小雨がパラつく天候だったこともあり、成果はまったくなし(涙)。

とりあえず、皆が起き出すまで林道セットでコーヒータイム。

s-P1050973.jpg
オレサマ、キャンプでコレがやりたかったんだよ!

朝になり、とりあえず朝食。
友人が作ってくれたホットドックやハッシュドポテトを美味しく頂く。

キャンプ初体験の息子は「テントで寝れるかな?」と心配してたが、皆が朝食を食べ終わる8時半頃に起こされてやっと起きる状態。
実に予想通り(笑)。

ときおり激しく降る雨が止んだ隙をぬって撤収作業。
川根温泉ふれあいの泉へと向かう。

ちょうどトーマスが通過するのを露天風呂から見学。
雨の露天風呂なのに大盛況なのは夏休み&トーマス効果なんだろうな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。