So-net無料ブログ作成
検索選択

KM耐Wednesday第2戦 [レース]

KM耐Wednesday第2戦。

今回はドカ浜からは5台/11人エントリーの大所帯。
これだけ大勢だと楽しいね♪

しかも2stクラスの全5台中4台がドカ浜関連。
チーム内バトルがそのままクラス順位につながりそうである。

s-P1060419.jpg
ドカ浜黄組。・・・もしかして、最年長コンビ?(汗)

s-P1060418.jpg
ドカ浜黒組。3本だしさんが2stに慣れるかとY田さんがミニバイクにどれだけ慣れるかがポイントか?

s-P1060420.jpg
ドカ浜紫組。Tくん&Aくん。ドカ浜の20台コンビ!

s-P1060421.jpg
ドカ浜赤白組。どらちゃん風邪気味の中、出走。

s-P1060427.jpg
ドカ浜赤組。SPクラス。パニガーレカウルがカッコいい!!

そして、今回赤組のやぎっちはSPクラスなので別クラス。
オレサマのパートナーは昔のつま恋の猛者であるKさん。
ミニバイクの大きなブランクがあるとはいえ、実力ははかりしれない。
・・・これは優勝も狙えるチャンス?

予選が始まると紫組のTくんがいきなり53.9を叩き出してトップへ。
・・・つい2年前の初レースの頃は初々しかったのに。。。若手の成長は早い。

オレサマもコースイン。
しかし、中速域で息継ぎの症状が出てまともに走らない!
即ピットイン。エアスクリューを多少変更するも効果なし。
しょうがない、キャブを開けようとタンクを外す。

・・・チョークが引きっぱなし!(爆)

そりゃ走るわけないよ。。。
無駄な時間を費やしてしまったが、落ちついてタイムアタック。
54秒台には入るが、それ以上はなかなか出ない(汗)。

しかし、まずKさんに走って貰わないと。
いくら経験豊富とはいえ、幸田サーキットもオレサマのNチビに乗るのも初めてのKさん。
早めに交代して送り出す。

しかし、少し走ったトコでエンジンストップ。
再始動も出来ない様子でかなり遠い場所から押して戻ってきた。

・・・KILLスイッチがOFF(爆)

あと怪しかった燃料ホースの取り回しも見直してから、再びオレサマが走行。タイムアタック!
・・・やっぱり54秒切れず。あれれ?(苦笑)

Kさんの押した疲れがとれた頃に再び交代。
しかし、ボチボチと調子が上がってきた所で転倒!

ステップバーも折れてたけど即交換。
残り時間いっぱいまでKさんに走って頂き、コースとマシンに慣れて貰う。

s-P1060447.jpg

予選だけで色々あった。。。

予選:総合6位/クラス3位

s-P1060458.jpg

昼休み。やぎっち音量測定の為、K-MAXさんのマシンに乗る。
YZ250のエンジンが載ったモンスターマシン!

決勝スタート!
あれ?押しがけ失敗!?・・・一番ビリになってから気づいた。

またKILLスイッチか。。。(苦笑)

最後尾からガンバって追い上げる。

s-EPSON002.jpg

何とか総合4位まで順位を戻して、Kさんに交代。
たくさん抜いてくのはテンションもあがり、53秒台後半は出せた。
予選では全然出なかったのに(苦笑)

オレサマ、2ndセッション
ガソリンタンクも軽くなり、ペースアップを目指す。
3コーナーで時折スライドはしていたが、乗れてる気はしたのでイケイケで走る。
ボチボチ交代時期かな~と思いながら3コーナー出口で大きくスライド。
ミスったと思いながらもハイサイドしそうなバイクを抑え込んだ。

しかし、車体の向きは大きくイン側を向いたままコース外へ。
減速しながらクラッシュパッドに当たり、転倒!

正直、車体への損傷は最小限にしたつもりだったが・・・なんとタンクが外れた(爆)

8耐やMotoGPの激しい転倒でタンクが外れるシーンは見たことあるが、ミニバイクでは初めてだ(苦笑)
どうやら固定するネジは残っているがワッシャーがない。粉砕した?

とりあえず、押して帰るには距離がある。
タンクを乗っけて、燃料ホースを再接続。
あとはタンクを抑えながら、押しがけ・・・かかった!

ピットに戻り、合いそうなワッシャーを探して装着。
燃料も補給し、Kさんをコースへ送り出す。
・・・疲れた。。。

このトラブルで順位は大きく後ろに。
後は地道に走って順位を取り戻すだけ。

オレサマの3rdセッション。
今度は転ばないようにしながら、タイムアップを目指す。
しかし、転倒した3コーナーはどうしても控えめに。。。
むぅ、バックストレートに繋がるだけにここで減速すると痛いのだ。

ゴールはKさん。

s-P1060471.jpg

前を走っていたクラス2位のドカ浜黒組へは15秒程届かず。惜しい。

総合8位/クラス3位

s-P1060493.jpg

表彰台とはいえ、ちょっと悔しい結果。
やっぱ耐久は転ばないことが大事。

s-P1060480.jpg

今回の教訓:KILLスイッチには注意しよう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。