So-net無料ブログ作成
検索選択

KM耐サンデー第1戦 [レース]

また久しぶりの更新である(苦笑)
最近はFacebookmixiのつぶやきで満足してしまう為、blogはご無沙汰。
このblogで使っている口調で書くのも久しぶりな為、ぎごちない気が(汗)
それでも長年続けているレースレポートだけは更新するとしよう。

先週の3/29にKM耐に出てきた。
久々にのりさんオーナーのチーム「痛い風」での出場。
のりさん、Kさんと3人チームである。

s-P1070490.jpg

フリー走行&予選
久々のXR100M。
慎重に走行・・・してたつもりだったが、2周目に転倒(涙)。
全然バンクしていなかったと思うのに前輪をすくわれる形での転倒。
タイヤが温まっていなかったのはもちろんだけど。。。

s-img001.jpg
変な転び方でスピードが出てなかった割にツナギへのダメージが。。。(涙)

さらに直後を走っていたチームカモネギのFさんに轢かれる
そしてFさんも転倒。ゴメン。

幸いマシンへのダメージは殆ど無かったので、そのまま走行。
5周程走った時点で今度はシフトのリンクが折れる。
(転倒は右側なので無関係かと思いたいけど。。。)
修理して、Kさんがちょっと走って予選終了。。。

予選総合18位。
殆ど走っていないから当たり前(苦笑)。

そして雨が。。。
レインタイヤは新品だけど2012年25週モノ。

s-s-P1070489.jpg
・・・3年前でも保管状態は悪くなかったから大丈夫!たぶん。

フリー走行
のりさん→Kさん→オレサマで身体を慣らす。
・・・しかし、またシフトリンクが折れる
他の人が走った場合は大丈夫なのに?!
幸いのりさんがスペアパーツを2セット持っていた為、修理可能に。
しかし決勝に向けて、不安が。。。

決勝
スタートライダーはオレサマ。
オレサマ→Kさん→のりさんの30分2セット。

スタートは苦手なキックスタートだけど悪くない。
そして後ろから追いかける展開。
プレッシャーに弱いオレサマ(苦笑)にとってはこっちの方がいい感じ。

しかし、雨がひどい。
ベストラインに大きな水たまりがあり、滑らなくても水の抵抗でハンドルがとられる。
(しかもホームストレートに関係する大事なコーナー立ち上がり)
最初は避けて走行していたが、速いライダーは思いっきり突っ込んでいく。
「誰もこのポイントで転んでないし大丈夫なんだ!」
・・・と思い込むが、ビビリミッターの解除に時間がかかる。。。情けない。。。

走行終了後・・・寒さが襲う。
・・・雨で濡れた皮ツナギは体温を奪ってくことを覚えた(涙)。

Kさん、のりさんも順調にラップを重ね、再度オレサマ。

1回目よりは雨の走り方も掴めてきて、多少ペースアップ。
ちょうど前方をカモネギのFさんが。
とてもスムーズな走り方で雨の中でも安定している。
「・・・にやり」
ろっくお~ん!
オレサマ得意のストーキング走行開始である。
そこそこのペースで大きなリスクなく走行。これはイイ!
・・・と思っていたが、突然前触れもなくFさん転倒。
思わず予選のお返しに轢いちまう!・・・と思ったがギリギリ回避。

残りは更にリスクをとらず、安定走行。
もう予選とフリー走行でさんざんネタを出したので、もう転びたくないってのが本音である(爆)

走行終了。
速攻で皮ツナギを脱ぐ。
寒すぎて震えが止まらず、もう走る気ゼロなのだ(苦笑)。

ここからは完全に応援モードでリザルトを確認。
クラス4位。
前はカモネギ、後ろはドカ浜緑組と前後が身内。
まぁ、身内バトルでビリじゃなきゃ悪くない(爆)
・・・っていうか痛い風のリザルトとしては間違いなくいいレベル。

s-P1070497.jpg
のりさん@痛い風

s-P1070493.jpg
Fさん@カモネギ

s-P1070496.jpg
Yさん@ドカ浜緑組

と思っていたら、カモネギ転倒x2。
タイヤを見ると一番使うバンク角で溝がない。
これはアクセル開けたら簡単に転べそう(汗)

s-P1070520.jpg

そんな訳でタナボタながら、クラス3位
チーム痛い風で4戦目。ついに表彰台をゲット!

s-P1070516.jpg
ゴール!!

s-P1070534.jpg

今回は3位でもより価値ある3位って感じで達成感!
(息子にいつもの順位だねって対応をされたのは内緒(涙))
ただXR100Mの乗り方はまだ自分で納得していない。。。
まだまだイケるハズなのだけど。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。