So-net無料ブログ作成
検索選択

2015つま恋4時間耐久レース [レース]

またまた久しぶりの更新。
そして、かな~り久しぶりのつま恋でのレースである。

s-P1080585.jpg

天候は雨。
過去にスプリントを合わせて、つま恋のレースは3戦出ているが全て雨。
・・・そして今回で4戦連続(涙)。
我ながら雨男恐るべし。

今回はやぎっち&K一家かーちゃんとの3人体制。
他チームは現役でミニバイクレースを走っている猛者も多いので、上位は難しいと思われるがベストを尽くすのみ!

まずはフリー走行&予選。
とりあえず、新品タイヤなので皮むきと暖め。
グリップの雰囲気を確かめながら慎重に走っていると・・・いきなりフロントからすくわれるように転ぶ!
冬の雨で新品タイヤ暖めるのって難しい。。。(涙)

それでもやぎっちの走りで予選は4位

決勝。
やぎっちがいきなりウイリーしながらの絶妙スタート!
耐久用の延長コースを下って、再び姿を現した時は何と1位!!

s-P1080594.jpg

かっけー!

しかし、ミニバイクの猛者達はそんなことで引き下がらない。
すぐに3コーナーで2台がやぎっちのインをつく!
しかし、スリップダウンで2台とも転倒。

s-P1080600_up.jpg

やぎっちは巻き込まれるも何とか転倒せずに復帰。
そして追い上げ。順位を2位に押し上げる。

s-P1080607.jpg

s-P1080611.jpg

第2ライダーはK一家かーちゃん。
今日初めて乗ったNSR(普段はTZM)で初めての雨のつま恋。
流石のかーちゃんも探りながら周回を重ねる。

s-P1080620.jpg

第3ライダーはオレサマ。
最初は練習でのビビリもあったが、徐々にコースとコンディションに慣れ始める。
自分としてはいいペース(ただし、やぎっちの2~3秒落ち(苦笑))になってきて、ちょっと自信を取り戻す。

再びやぎっち→かーちゃんと繋いでオレサマ2走目。
耐久レースでも終盤になるほどペースが良くなるオレサマ。
(注:練習不足なので最初の走行が練習になっている(爆))
雨も一時的にやみ、1走目よりコンディションは良さそう!

・・・1周も周らないうちに2コーナーでスリップダウン
あれ?
でも雨の転倒はしょうがない!まだまだ!!

2周目。今度は3コーナーでスリップダウン(爆)
あれ?
シートが「ぐにゅっ」としたの「ぐにゅっ」と!!
どうやらシートラバーを固定している両面テープが半分剥がれたらしい。

前々回はタンクが外れ。
前回はカウルが外れ。
今度はシートが外れる?
・・・勘弁してくれ(涙)

オレサマの走り方は頻繁にシートを座りなおすのだが、ケツを浮かす度にシートラバーがくっついてくる。
正直コース上に落とすのは避けたいので、リーンウィズで出来るだけケツを動かさずに走行。
しかし、オレサマのライディングは腰を大きくオフセットするスタイル
・・・結果。うまく曲がれない(涙)
大幅にペースを落として、時間まで周回したのであった。

その後、シートラバーはピットでガムテープをぐるぐる巻きで応急措置。
何とかコース上に落とすのは避けられたのであった。

しかし、ミニバイクレースで2周の間で2回転んだのは初めての経験だなぁ。。。
(オフでは高校生の頃に1周の間に3回転んだ実績あり(爆))

残りの3、4走は転倒なく走行。
・・・っていうかビビリミッター全開!
人間3回も転んだら、もう転びたくなくなるもんである(苦笑)

そんな訳でボロボロになりながらも何とか完走!

s-P1080626.jpg

結果は5位
出場しているメンバーを見ればかなり上々な結果かと自画自賛。

翌日、身体が痛いのは40過ぎのオヤジとしてはしょうがないことである。

さらにバイクの汚さにビックリ!
オレサマのNちびがまるでエンデューロレースにでも出た後のようであった。

s-IMG_2022.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。