So-net無料ブログ作成

1月まとめ [日記]

ひと月ほどサボっておりましたが、生きております。

とりあえず、1月を簡単にまとめてみた。

正月休みは初島へ。
s-P1060966.jpg

s-P1060970.jpg

ここで「SARUTOBI」なる空中アスレチック?を体験。

ちなみにオレサマ。ちょっと高いトコは苦手である。。。

s-P1070011.jpg

息子は余裕だが。。。

s-P1070066.jpg

オレサマは腰がひけている(苦笑)

初走りは雪の林道へ。

s-P1070135.jpg

s-P1070139.jpg

ちょっとビビりながらもやっぱ楽しい!

1月末は毎年恒例のスノーボード。
これまた同じパターンだが、新潟妙高&白馬八方へ。

s-R0014947.jpg

s-R0014952.jpg

ホテル白馬へは夏も行っていて、年2回ペースである(汗)。

s-R0014971.jpg

去年買ったボード「HAPPY HOUR」も好調!である

s-R0014973.jpg

いつものツリーランエリアはパウダー!油断すると埋まる(汗)

今年もこのblogはこんな感じで細々と続けていく予定。
まさに「書きたいときに書く!」ペースですが、よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

4メーカー勢ぞろい? [日記]

今更ながら先週末の話。

天気も良いので洗車タイム。

s-P1060829.jpg

・・・あれ?いつの間にか国産4メーカーのオフ車(モタード含)が揃った?
しかもオフのメーカーカラーで。

改めて、自分のダメ人間ぶりを気づかされたのであった(苦笑)

そしてランツァに違和感。。。あ、アンダーガードがない!!(汗)
どうやら先週のアサレン時に落としたらしい。
後で時間を見つけて散策しに行くとしよう。

次に愛車エブリィ君のスピーカーの調子が悪く、バラしてみる。

s-P1060832.jpg

思いっきり破けておりました。
これじゃ音がおかしくなるのも無理がない。

s-P1060831.jpg

そんな訳でKENWOODの10cmスピーカーに交換!
なんか以前よりもかなり音がグレードアップした気がする
¥5000で買えたので、仮に壊れなくても費用対効果が大きいアイテムかも?

夜はオレサマのサッカー練習。
ここの練習は小学生も多く来ているので、息子と一緒に。

s-P1060834.jpg

このグラウンドは人口芝だが、かなりいい感じ。

そして翌日も。。。

s-P1060849.jpg

同じグラウンドで。
今度は息子のサッカースクール。
これで息子は金曜日から月曜日まで毎日サッカーすることに。
。。。親父には体力的に無理なメニューだ!(苦笑)

午後に時間が空いたので、アンダーガードを探しに林道へ。

s-P1060856.jpg

s-P1060855.jpg

無事、発見!!

せっかくなので珈琲を1杯飲んでから帰ることに。

s-P1060862.jpg

今回はペーパードリップにチャレンジ!
林道で美味しい珈琲が味わえるのはいい!!
しかし、持ち帰るゴミが増えるので、ソロ限定かな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

運動な週末 [日記]

土曜日は息子の運動会。

s-P1050366.jpg

今回は1位ならず。
もう少しちゃんとした走り方になるだけで速くなりそうなのに。。。(苦笑)

s-DSCN7426.jpg
家康くん登場。きっと中の人は倒れそうな暑さだっただろう。。。

我が家は一人っ子なので、出番までの待ち時間が長い。。。
ついつい木陰で昼寝をしてしまったのは内緒である。

日曜日の午前中は草サッカーの試合。
ポジションはボランチ。
この日も真夏日で非常にハード。前半だけでお腹いっぱい。。。
それでも1アシスト、1-0で勝利。満足である。

午後はアスレチックへ。
やはり暑く、汗をだらだら流しながらも大人げなく息子とはりあう(苦笑)

s-R0014523.jpg

あんまし写真を撮る余裕もなく。。。

s-R0014529.jpg
ゴーカート。縁石に乗り上げ、救出を待つ息子(笑)。

帰りは大橋牧場に。
息子が食べた苺ソースのソフトが美味しそう。。。次回の林道帰りはそれにしよう(笑)

s-R0014534.jpg

s-R0014536.jpg
4月に生まれたばかりの子羊も大きくなってた。

この日の晩はけっこう体重が落ちてた♪
・・・まぁ、これだけ動いて落ちなかったら、それはそれで悲しいか。。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GW前半 [日記]

今年のGWは完全な連休ではなく、カレンダー通り。

・・・でも仕事もそれほど立て込んでないのをいいことに有給を使って、前半5日+後半4日の連休に。

GW前半初日。
まずは林道からスタート!

s-R0014453.jpg

・・・まぁ、午前9時には帰宅するアサレン林道ですが。

帰宅後は息子とチャリ2台でちょっと離れた大きい公園にツーリング。

この公園は鳩が多く、おやつタイムには鳩がたくさん寄ってくる。

s-2014-04-26 11.37.20.jpg

動物好きな息子はおやつの半分以上を鳩にあげることに(笑)

夕方はドカ浜へ。
修理が完了したSS1000DSの引き取りと次のレースに向けて打ち合わせ。
練習不足ももちろんだが、ダイエットもしとかないと。。。(汗)

GW前半2日目。

昆虫公園のイベントで虫取りに。

s-P1050225.jpg
真剣に獲物を狙うハンターとなり、探す(笑)

まだ春なので大物は少ないけど、本人は楽んでいるようなので、OK!

s-P1050229.jpg

大人は花を楽しむ余裕も。
・・・ただし、油断すると毛虫が降ってくる(苦笑)

s-P1050230.jpg

s-P1050238.jpg

午後は息子とサッカー。
前半からけっこう忙しいし、動いているなぁ。

・・・でも体重は減らないけどね!!(涙)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

アスリートな週末 [日記]

まずは息子の参観会に。
授業を見学した後はPTA総会があるのだが、奥さんにおしつけまかせ、自分は草サッカーの試合へと向かう。

3月に負傷した肉離れが完治しているか心配なこともあり、前半GK、後半左SB。
足は完治していたようだが、完全に身体が鈍っており、全然走れない。。。(涙)

そして午後からは息子の希望でボルダリングに初挑戦!

s-P1050218.jpg

やってみて思ったこと。

けっこう握力勝負である。
体重を手で支えないといけない瞬間もあり、かなりキツイ。
そしてコース毎に指定されている突起しか使えないのだが、ちょっと難しくなると離れた場所に設置されてあり、難しい体制になることもしばしば。
さらにそれなりの高さに登るとプレッシャーも出てくる。

つまり・・・短足でデブでちょっと高所恐怖症なオレサマには向いてないスポーツだ!!(涙)

さらに脚力なら多少自信があるが、必要とされるのは握力を始めとした上半身の筋力。

・・・オレサマ、下半身しか自信ないッス!
(注:下ネタ的な意味ではない)

そんな訳で翌日。
上半身も下半身も見事に筋肉痛となったオレサマなのであった。全身痛ひ。。。(涙)

ちなみに息子のフォローもしないといけなかったので、初級コースを数回(片手程度)しかやってないにも関わらずである(苦笑)。
・・・絶対向いてない。

でも息子はボルダリングが気に入った様子なので、ダメダメなりにちょっとづつチャレンジしていくとしよう。
無理しない程度にね。。。(苦笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Newマシン導入!! [日記]

Newマシン導入!!

・・・奥さん用だけどネ。

s-P1050131.jpg
10年間元気に走ってくれたMAZDA AXELAから。

s-P1050141.jpg
HONDA Fit Hybrid

去年9月にモデルチェンジした3代目フィットに。

発注は去年11月初だったのに、リコールの影響もあって納車は増税直前に(苦笑)
約5ヶ月待ちである。

魅力は直列4気筒1.5LのDOHCアトキンソンサイクルを採用したエンジンに高出力モーター内蔵の7速DCTとリチウムイオンバッテリーを内蔵したIPUを組み合わせた「SPORT HYBRID i-DCD」。

s-P1050145.jpg

中でもDCTの採用に魅力を感じたオレサマ。
伝達効率はMTの次によいし、個人的にCVTの感覚が好みじゃない(最近のCVTはいいらしいけど)だけに好ポイントなのである。

さらに燃費向上だけでなく、パワーが必要な場合はエンジン+モーターの出力で走行が可能なのも嬉しい。

s-P1050146.jpg
メーターまわり。右はマルチインフォメーションメーターで様々な表示が切替可能。

s-P1050147.jpg
航続可能距離1000km以上!

s-P1050149.jpg
シフトノブも近未来的。パーキングがボタンなのにまだ慣れない。。。

まだオレサマは殆ど運転していないが、ゆっくりアクセルを踏み込んて、EVのみ走行を体感してみた。
街中の多くのプリウスがのろのろと加速する理由が解った気が。。。(苦笑)
それまでは「そんなチマチマ燃費を気にするな!」とか思ってたけど、ゲーム的な感覚なんだろうな。
オレサマも後続車の迷惑にならない程度にのろのろ加速車の仲間入りになりそう。。。(汗)

この車も10年以上乗る可能性は高し。
今しばらくは久しぶりの新車を堪能するとしよう。
(注:あくまで奥様専用車)

s-P1050160.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

誕生日!&先週末の話 [日記]

オレサマ誕生日!!

もう嬉しくないお年頃ではありますが(苦笑)、家族から祝ってもらった。

s-P1050121.jpg

誕生日プレゼントとして、CASIO G-SHOCKのスカイコクピットをゲット!

s-P1050127.jpg

Casio G-SHOCK SKY COCKPIT GW-3500B-1AJF


電波時計、ソーラー充電と使いやすさとデザイン(黄色!)重視で選択。

メインとして、長年TAG Heuerのセナモデルを愛用していたが、カジュアルで使いやすい腕時計も欲しかったのだ。

s-P1050128.jpg
TAG Heuer アイルトンセナモデル

最近は携帯電話からスマートフォンになって、時刻確認に一手間増えた(ボタンを押すだけだが(^^;)せいか、なんとなく腕時計を使う機会が増える予感。。。



先週末の話。
こないだの先週末は3連休だったので、それなりに忙しかった。

まずは息子の要望でポケモンセンター名古屋へ。
本当にいつ行っても混んでいる。
毎週末にこれだけの集客力のあるブースはなかなかないんじゃないか?
静岡か浜松辺りにも出来ないかなぁ。けっこう儲かりそうな気がするんだが。。。

s-2014-03-21 15.09.57.jpg

上郷SA(下り)にある「おとなソフト」。
500円とちょい贅沢だけど、美味しい!!

s-2014-03-21 13.01.02.jpg

翌日はいちご狩りへ。

s-P1050113.jpg

ついつい食べ過ぎてしまうのは貧乏性の悲しき性質(サガ)。。。

さらに翌日は友人Kとくんまで開催されているHYDOカフェへ。
早朝7時からなので、アサレン組にはありがたい。

s-P1050120.jpg

s-P1050118.jpg

仕事前のドカ浜スタッフやのりさんとも久々にお話。
ぼちぼちミニバイク活動も始動しなくてわ!

・・・まずはダイエットからか。。。(苦笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

息子中心の週末 [日記]

先週末。
地元ではノロウィルスが大流行りだったが、何とか息子の小学校では大丈夫。

ただし、ジュビスタで開催される予定だった交流試合はその影響で延期。。。残念。

とりあえず、ジュビロのファン感謝デー「ジュビロハイスクール」に行ってきた。

s-P1040903.jpg

開始時間直前に入った為、整理券が必要なイベントは全然参加できず。。。来年はもっと早く行こう。
そんな状態でも伊野波先生らの身体測定や松井先生らの体育には参加でき、とりあえず楽しめた様子なので良かったかな。

s-P1040901.jpg
伊野波先生の前屈測定

s-P1040891.jpg
息子が唯一Jリーガー達に勝てた(16.5cm)種目である(笑)

s-P1040933.jpg
松井選手達の体育にも参加

翌日はワールドホビーフェア 2014 Winterの為、名古屋へ。
本当は交流試合があった為、行かない予定だったのだが、息子の強い要望で急遽行くことに。。。

混雑しているとネット情報は得ていたが、とりあえず、9時開場に合わせて到着を狙うことに。
(開場後の方が行列が流れるから、スムーズに入れる?)
遅れて、9時半ちょっと前に開場到着。予想待ち時間は・・・150分?!
実際に入場できたのは12時ちょっと前。
・・・こんな行列を味わったのは久しぶりだなぁ。。。

中に入ると人気が高いイベントは整理券が必要な物が多く、殆ど配布完了。。。
かろうじて、息子の第一目標であった妖怪ウオッチのイベントの整理券(15:00)をゲット!

s-P1040946.jpg

それ以外は全滅だったが、整理券のいらないイベントでもそれなりに楽しめたのは良かった。

s-P1040955.jpg

しかし、歩くのも大変な混雑ってのを久々に味わった。疲れたぁ。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ジュビロ前座試合&みかん狩り [日記]

週末はJリーグの最終戦。

息子の前座試合を観戦しにジュビロスタジアムへと行ってきた。

s-P1040645.jpg
流石はジュビスタ。キレイな芝生♪

s-DSCN7323.jpg

前回は4ゴールと活躍した息子だったが、今回はチームも負けた上に大きな見せ場もなく。。。
まぁ、前回が良すぎただけで、実力通りとも言えるのだが(苦笑)

s-DSCN7321.jpg

休憩中。
息子のすぐ横にいるコーチは元ジェフやジュビロで活躍した茶野隆行!
しかし、息子にとっては普通のおっさんに見えてしまうのだろうなぁ。。。(苦笑)

結局、子供たちにはジュビイくんの方が人気者なのであった。

s-DSCN7333.jpg

今回の相手は大分トリニータ。
18位(ビリ)と17位(ビリ2位)対決な上に遠い九州からもサポーターは応援を続ける。

s-DSCN7339.jpg
片道12時間・・・ご苦労様です。。。

試合はジュビロが3-1で勝利!やっとホーム改修後の初勝利を収めたのであった。
・・・我らは息子がお気に入りの前田が出ていないことにご立腹して、試合開始前にで帰っちゃいましたが。。。(涙)
そして、自宅のTV観戦でマリノスを応援。。。負けちゃったけど(さらに涙)

翌日はオレサマのサッカー試合。
キレイな芝生ではなく雑草ばかりな河川敷だが。。。

後半から出場。
4-5-1フォーメーションのトップ下。
まさかの花形ポジションで出場も0-2で敗戦。
何とかシュートを1本は打てたけど枠外。。。(涙)

とはいえ、MFやDFよりも体力的には助かるかも。。。

s-R0014172.jpg

ぼちぼち、8年前に買ったスパイクがボロボロに。。。
買ったときは生涯最後のスパイクにする予定だったが、40過ぎて続けてるとは思わなんだ(苦笑)

帰宅して、即お出かけ。
向かった先は三ケ日。

s-P1040667.jpg

みかん狩りである。

s-P1040652.jpg

s-P1040664.jpg

木は一本なのに大漁大漁!
まだまだ残っているので、もう一回は行かないと。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

忙しい週末。。。 [日記]

先週末は何かと忙しかった。。。

最初は久々に息子とバイクに乗りに行く予定だった。

軽く点検して、トランポに積み込んだ頃に息子からサッカーのお誘い。
毎週のようにやっている庭で1対1のミニゲーム。
ボチボチちゃんと走らんと抜かれるな~と思っていた頃。

息子が流れたボールに全力で追いつき、そのまま無理な体勢からひねるようにシュート!
・・・しかし、カスるように当っただけで殆ど空振り(苦笑)
全力で走った勢いのまま転び、右腕から落ちる。

うわ。まずい転び方。。。(汗)

当然痛がる息子。
一応、痛がりながらも腕は動く手も動く。
こりゃ肘の脱臼か筋を痛めたかな?
と思いながらも急いで病院へ。

折れてた。。。orz

まぁ、ズレてはいないので酷い亀裂骨折?

とりあえず、今日の所は当て木で固定。
腫れてこないようなら、ギブスで3週間。

むぅ、利き腕だけにツラそうだなぁ。。。

とりあえず、バイクにも乗れずサッカーも出来なくなった息子の気晴らしの為、近所にある某Y社のお祭りに。

s-P1040335.jpg

ボールすくいとか縁日を楽しんでいると徐々に機嫌が直ってくる。

続いてお父さんのお楽しみでトライアルのデモ。
あれ?成田匠??

s-P1040343.jpg

ええ、トライアル界はうとい俺でも知っている成田匠選手である。

息子には仮面ライダークウガでバイクシーンをやった人と説明。話が早い(笑)。

s-P1040354.jpg

しかし、4ストのバイクでもあれだけ出来るんだなぁ。。。
(いやバイクじゃなくて人の違いだ)

s-P1040369.jpg

最後はサイン&握手&写真撮影。
いや、完全にオレサマがメロメロでした。

最後に抽選会。
2年前には同じお祭りでPS3を当てている我が親子。
当時、TVゲームはそれほど興味なかった息子も今じゃ完全なゲーマー(苦笑)。

今度はwiiUを当てるぞ!と意気込み充分である。

「おおっ!ガンバれよ(本音:そんなに滅多に当らないって)」

とりあえず偶然会った姉夫婦を雑談しながら、抽選発表を聞いてると。。。

あれ?!今呼ばれたのこの番号??

息子の思惑はちょっと外れ、wiiUの一歩手前で呼ばれちゃいました。

s-2013-10-05 16.22.20.jpg
ディズニーペアチケット。

息子は不満顔。
えっと、当らないのが普通なので、喜ぶトコなんだけどな(苦笑)。
まぁ、親子でこのお祭りの抽選に参加した結果は現在2戦2勝の当選率100%。
つい贅沢になるのもしょうがないのか?

そして、夜は親子3人でバイク仲間達が開催する芋煮会へ。

久々に参加したけど、子供率が高くなったな~。

今回の主目的は友人の息子にPW50を乗せてやること。
本当は息子にDRZ50、友人の息子がPW50で遊ばせる予定だったが、息子は骨折で乗れない。
積んでく意味ないかな~と思ってたDRZ50は大きな(精神的には)子供達が楽しんでたので無駄ではなかった(笑)

s-P1040385.jpg

しかし、子供が乗り始めの頃のお父さんは大変である。
バイクに全力で走ってついていく・・・俺も似たようなことをやった気が(苦笑)

s-P1040386.jpg

そして、息子も意外と楽しんでいた。
年下ばかりなので、お兄さん風を吹かせるのが嬉しいらしい。
ソコソコで退散するつもりが、深夜までたっぷり遊んだのであった。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。