So-net無料ブログ作成
レース観戦 ブログトップ
前の10件 | -

ワールドスーパーバイク第14戦ポルティマオ(ポルトガル) [レース観戦]

今、第1位ヒートのスタート直前。
芳賀は3列目スタートとかなり不利な状態だが、ガンバってもらいたいもんである。
これからリアルタイムで更新していく予定。

結果バレになってしまうので、以下は隠しておく。

結果バレを気にしない人はクリック!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ワールドスーパーバイク第13戦マニクール(フランス) [レース観戦]

J-Spotrsのライブ放送で観戦。
毎回ライブとはい言わないけど、やっぱ24時間以内には放送して欲しい。
1週間後だと結果も解っちゃうし、観戦テンションも上がらない。

結果は一応隠しとく。

続きはこの行をクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりにワールドスーパーバイク(WSBK) [レース観戦]

最近忙しかった仕事や仕事関連のイベントもやっと一区切り。
帰宅時間もまともに戻ったので、久しぶりにTVでワールドスーパーバイク(WSBK)の第12戦イモラを観戦。

忙しい中でも偶に見てたNewsからスピ-ズが芳賀を抜いてポイントリーダーになったことは一応知っていた。

しかし、このイモラではドゥカティワークスの2台が絶好調!
アプリリアも好調でのビアッジとスポット参戦シモンチェリも元気であった。

スピーズは速いけど他車に絡まれて思うようにポジションアップできなかった様子。
特にレース2のビアッジとシモンチェリが絡んだとばっちりでコースアウトしたのはあまりに不運。

これで再び芳賀が3ポイント差でポイントリーダーに返り咲いた!

残りは第13戦マニクール(フランス)と最終戦ポルティマオ(ポルトガル)が2ヒートづつで4レース。

嬉しいことにこの残り2戦はJ-Sportsで生中継!!(普段は約1週間遅れ)
http://www.jsports.co.jp/tv/motor/other4/sbk/index.html

なかなか1戦で4時間近く拘束されるWSBKを見るのは大変なのだが、これは見たいぞ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

全日本ロードレース第1戦 筑波 [レース観戦]

先々週に行われた全日本の第1戦をTV観戦。

GP125
去年のチャンピオンである菊池選手のマシンに本来メインスポンサーがあるスペースが空白でツナギも真っ白。
不況だなぁ・・・。

レースは事実上、菊池&徳留選手のベテラン二人がデットヒート。
最後の最後でインにマシンをねじ込んだ菊池選手が勝ち。
ベテランらしい駆け引きが面白かった。

他には4位に入った浦本選手は14歳とか・・・ノリックJrにいた山田誓己(セナ)選手は6位、チームノビーの日浦大治朗選手は7位と若手ライダーが活躍が目立つ。
また世界GPで日本人の表彰台直前も見れるようになるかな?

ST600
手島、岩田選手のTSRコンビがワンツー。
もちろんライダーも速いんですが、マシンの仕上がりがいい感じっぽい。
オレサマ的に気なっていた関口選手は残念ながらリタイア。次戦に期待。

JSB1000
オレサマ的注目は1098Rに乗る須貝選手。
新型R1に乗る中須賀選手も気になる存在である。
オレサマ一押し!TSRに移籍した秋吉選手は鈴鹿だけのスポットだとか・・・公式サイトみるとMotoGPマシンのテストで忙しいのかな?
ぜひレースで見たいライダーなんだが。

レースは1周目から赤旗中断。
1ヘアの侵入で酒井選手がバランスを崩して(接触?)転倒。それに中須賀選手が巻き込まれた感じ。
酒井選手も中須賀選手も後続に引かれてましたが、幸い大きな怪我はなかったようで良かった。

レースは大ベテランの伊藤真一が速い速い!
前週にはもてぎのスーパー耐久(4輪)で優勝したすっげー元気な42歳!
予選タイムもダントツだし、そのまま後続を話してチェッカーか?と思ったら最終コーナーで転倒。
このベテランらしからぬレースはキリ様を思い出すなぁ(笑)

結局トップはぶっちぎりで亀谷選手。
2回の赤旗で両方とも転倒という不運?を乗り越えての優勝。見事です。

須貝選手は12位と検討。なかなか難しいと思いますが、熟成が進めばもう少し前に行けるかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カワサキ撤退! [レース観戦]

ついにカワサキMotoGP撤退を正式発表した。

カワサキのHPから
http://www.khi.co.jp/khi_news/2009data/c3090109-1.htm

先週末から情報が流れてはいたが、ついに正式発表。

実家で読んだ中日スポーツによるとDORNAとは2011年まで契約がある為、違約金が発生する可能性もある。
そして台数減少を防ぎたいDORNA側としては違約金の代わりに別チームにワークスマシン(ZX-RR)の提供を依頼する等の話もあるらしい。

確かに最近の成績はパッとしなかった気もするが、あのライムグリーンのマシンが無くなるのは寂しい話。
ファンとしてはどんな形であれ、走って欲しい。


同じ記事でホンダも50%の予算になりそうだとか。。。ペドロサの毒舌がまた聞けそうな予感が(苦笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

WSBK情報 [レース観戦]

世界スーパーバイク選手権(WSBK)にヤマハ・イタリアから参戦中の芳賀紀行選手だが、来シーズンはドゥカティワークス移籍がほぼ決定らしい。

【最近の成績】
2004年:3位
2005年:3位
2006年:3位
2007年:2位

これまではチャンピオンに手が届きそうで届かない状態だったが、これで来シーズンこそはチャンピオンか?
※ちなみに今シーズン、現在のランキングは5位。トップのベイリスがダントツなのでチャンピオンは流石に難しそう。。。

ちなみにソースは実家で読んだ中日スポーツ(9/6版)。
中日スポーツは結構モータースポーツにも紙面を割いていて好印象なのだ。

ちなみにネット上で検索してみたが、載っているのはイタリアのニュースか個人ブログのみ・・・いつもいつも思う事だが、モータースポーツに対するマスコミの扱いは寂しいなぁ。

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ノリック、逝く・・・ [レース観戦]

今日は友人の結婚式やNちび整備のことを書こうと思ってたんですが。。。
夕方に偶然見たTVで訃報を知りました。
しばらく実感として感じないくらいボーっとしてしまった。

数年前は彼のレプリカメットを被っていたぐらいファンだったのに。。。

最近、コウがバイクに興味を持ち出したので、あの1994年の日本GPもつい最近見返したばかりだったのに。。。

まさかもうすぐmotoバトルで放映される岡山国際がラストレースになるなんて。。。

将来はコウを連れてノリックの親子バイク教室に参加してみたかったのに。。。

とにかく残念でなりません。

今はただご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ノリック、全日本復帰? [レース観戦]

ちょっと古いネタだが、先週末。実家で中日スポーツ新聞を読んでいたら、1/27(土)にノリックがヤマハのスタッフサポートで鈴鹿のスポーツ走行を走ったらしい。
満足のいく体制でなかったら引退とも噂されていたが、何とか体制が整ったようで全日本へ復帰する様子。
ファンとしてはぜひ今年は全日本のチャンピオンを獲得して欲しいなぁ。

しかし、1/27の鈴鹿なら、確かU君が練習に行ったはず。
ST600とJSBは同枠で走るはずだから、コース上で会った可能性も大である。
いいな~。オレサマもノリックに抜かれてみたい・・・。

参考記事:http://www.superbike.jp/news/20070127_01.html


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ノリックの来期のシートは? [レース観戦]

中富選手は来期もヤマハ・フランスでWSBに参戦が決定。
しかし、オレサマがファンであるノリックのシートは準備されていないらしい。

参考記事
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/news20061020004.html

残った道はJSB参戦か?
日本でノリックの走りが見られるって考えると嬉しいが、やっぱり寂しい気もするなぁ。

とりあえず引退するにはまだ早い!どのカテゴリーであろうと現役にこだわって続けて欲しいもんである。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

来期のヤマハ・イタリア [レース観戦]

WSBKは先週で今シーズンの日程を全て終えた。
そして既に来シーズンに向けて戦いは始まっているのだ。

先日、ビアッジがアルスター・スズキ入りをしたことは記事にした。

そして、2005年のチャンピオン。トロイ・コーサーがどう動くかと思っていたが、なんとヤマハ・イタリアで芳賀選手と組むことになるようだ。

参考記事:http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/news20061008002.html

終盤、好調だったピットは何処のチームに行くのか?
まだまだストーブリーグは始まったばかりだが、けっこう派手に動いているなぁ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - レース観戦 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。